眠れぬ夜のひとりごと。

タイトル通り、眠れない夜の暇潰しにやってます。半分寝てて誤字多いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許更新の話。

ついに届いてしまった。 運転免許更新のハガキ そうか、まだ1歳くらいだった上の娘を連れて講習を受けに行って、もう5年も経つのか。更新…めんどくさい。 30万円で買った身分証 私が運転免許をとったのは、大学1年生のとき。実家から自転車ですぐのところ…

放送コンテストの話 大学編

さて、高校を卒業した私は、イタリア旅行が授業ですみたいな神戸の女子大生となった。これは、イタリア旅行の話にも書いたと思うが、放送サークルがないところをまたも選んだ(笑) しかし、大学というのは、他大学のサークルに入ることもできるため、進学先…

放送コンテストの話 高校編

さて、高校編。 高校編は書くのが何だか大変で、そして照れ臭くて、当時を思い出して胸が痛くなった。マグレで中学の大会で表彰されてきた私、さあ、高校ではどうなったのか? 高校は…二年生から 私は高校生になった。 が、前にも書いた通り、私が思い描いて…

放送コンテストの話 中学編

放送部にも、熱い暑い大会があるのをご存知だろうか? 今日は、イタリア研修よりまだ昔、そして超長編の放送コンテストの思い出を書きたくなった。まず、放送部の大会とは、何をするのか?何を競うのか? 大抵の人は知らないので よく聞かれる(笑) 私も、…

サンカククリップの話。

私が毎日のように使っているサンカククリップ。一時期、ものすごい大ブームになったsAnのヘアアクセサリーだ。本当に入手困難で、百貨店などでのポップアップショップには早朝から長蛇の列ができ、整理券制だったり、抽選販売になることもあった。 (この定…

マタニティライフの話 二人目編

マタニティーライフ、下の子編。 まだ二年も経っていないので、記憶に新しく、上の子のときにはなかった経験も多いので、こちらのほうが長くなってしまった(笑) 私は、四学年差のきょうだいを希望していた。4歳になっていれば、着替えや排泄、食事もある…

マタニティライフの話 初産編

帝王切開の話を書いたので、 何となく二度の妊娠について書いてみる。 赤裸々に(笑) いきなり重たいが、『二度の』と書いたけれど、私は正確には三回妊娠した。次女妊娠前のことで、稽留流産となった。今回は触れないが、一生忘れないし、今もその子に会え…

帝王切開って◯◯でしょ?の話

私は、二人の子供を帝王切開で出産した。 『帝王切開だって立派なお産なのにラクに産んだ扱いをされる!自然分娩より劣っているかのような言い方をされる!』 こんな話をよく見かける。 勿論、私も少しは言われたことがあるが、 正直あまり気にならない。 相…