眠れぬ夜のひとりごと。

タイトル通り、眠れない夜の暇潰しにやってます。半分寝てて誤字多いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

30代後半スキンケアの話。

ついこの間、ついに30代後半に突入した。 お肌の曲がり角などといわれる年からさらに10年経ったというグロすぎる真実を突きつけられたわけだが、今は何と表現するか… お肌の大混乱 のようなことになっている。 嫌すぎるおでこのベタつき 若い頃は乾燥肌気味…

鳴くよウグイス選挙戦。

以前、中学から大学まで放送コンテストに出ていたときの思い出を書いたことがある。久しぶりに思い出系の話。でもこれ難しいな、書いていいこと悪いことの判断がなぁ… 選挙のウグイス嬢だった私 私は選挙カーに乗って手を振って、 マイクを持って喋る…そう、…

ユニバーサルスタジオジャパンの話

Twitterを見ていて色々感じたので書いてみる。 年パス持ちでも入れない 新型コロナウィルスの流行、そして緊急事態宣言の発令で、つい先日まで、パーク内にいる人数の制限が5,000人だった。それが1万人に緩和され、今度は3万人になるようだ。 そして、毎年最…

次女、こどもちゃれんじの話

以前にも書いたこどもちゃれんじの話。色々わけがわからなかったり、下の子は少し変わった受講方法にしたり…そんなことを書いたと思う。 我が家は『ほっぷ』初受講 以前書いたように、上の子のときは何もわからず先取り受講をしたせいで、そのまま取り続ける…

コロナ禍の運動会の話。

激鬱運動会の季節到来。 何度もこのブログにも書いてきたように、私は自分が子供のころも、親になってからも、運動会を好きだとか楽しいとか思ったことはただの一度もない。 運動会の嫌なところを挙げるとキリがないし、2019年のブログに挙げてある。しかし……

愛の不時着展(2)

ついに行ってきた! 愛の不時着展 大阪会場初日に張り切って行ったものの、人が多く…2週間空けてようやく行ってきた!同じく愛の不時着を見ていた同い年の友人と。 まあまあな人出だったけれど、友人と合流し、整理券を貰う。整理券はレシートのような紙で…

愛の不時着展(1)

Netflix独占配信の大人気韓国ドラマ 愛の不時着 もう何回見たんだろう?というくらいドはまりしてしまった。しかし、だんだん自分の好きな回とかシーンばかり見るようになって、そろそろ第1話から復習しないと。 愛の不時着展?! (人がいないときにiPhone…