眠れぬ夜のひとりごと。

タイトル通り、眠れない夜の暇潰しにやってます。半分寝てて誤字多いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の夏の化粧品の話。

最近少し化粧品を変えたり買ったりしたので、なんとなくまとめてみた。感染症予防でマスクを使うのがほぼ当たり前になったまま迎えた真夏…化粧品も色々工夫して使わないとね。 相変わらず普段はスッピン生活で引きこもりだけど、プレ幼稚園やスイミングスク…

激戦のファミリアマスクに当選した話

新型コロナウィルスの影響で、使い捨てマスクの流通が減ったり値段が上がり、布製マスクの需要が高まってきたころ、子供服ブランドのミキハウスやファミリア、ナルミヤ、赤ちゃんの城などがオリジナルの布マスクを発売した。 ミキハウスのマスク発売はテレビ…

姉妹の新年度、始まる。

長女は小学校入学 つい先日幼稚園を卒園した長女は、もうあっという間に小学校に入学。入学説明会も制服、体操着や給食着の採寸会にも行かず、超絶ぎりぎりで指定の口座開設して書類を持って行き、制服屋さんで帽子や服類を注文してあったのを取りに行ったの…

幼稚園卒園式の話。

4年保育で幼稚園に通った長女。 先日、卒園の日を迎えた。 卒園前のことや、 卒園式の日のことを記録しておきたいと思う。 卒園式、中止の危機。 新型コロナウィルス…正直に言って、ここまでのことになるとは思っていなかった。まず、2月末のお別れ遠足の…