眠れぬ夜のひとりごと。

タイトル通り、眠れない夜の暇潰しにやってます。半分寝てて誤字多いです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記】こどもちゃれんじの話。

そろそろ退会の連絡をしないとなーと思いつつ、長女は年長児向けの『こどもちゃれんじ じゃんぷ』、次女は本来のぷちより一学年下の『こどもちゃれんじbaby』を受講しているので、退会前にまとめてみたいと思う。 出産と同時に皆ベネッセと出会う たまごくら…

familiarイベント予約争奪戦の話。

最近は何でも【ネット予約】の時代。 交通関係もそうだし、この前友達と食べに行ったホテルのランチバイキングもクーポンサイトで予約したし、免許更新のときの美容室と証明写真もネット予約、子供を連れて行く耳鼻科もネット予約…予約ではないけど、買い物…

【幼稚園】気が変わりかけている話。

長女は幼稚園年長、先日、展覧会が終わり、残すところ大きな行事は、学芸会と卒園式くらいになった。ここまでの四年間、長かった。 ↑七五三前撮りのついでに撮った、長女入園記念写真。このとき3歳2ヶ月。袖から手が出ていなかったブレザーは今や手首まで…

真っ赤に燃えたCドライブの話。

今日はパソコンからの更新。 いつもは無駄に長いド長文を、布団に寝転がりながら、というか寝落ちを繰り返しながらiPhoneで書いている。最近はめっきりパソコンを使う機会が減り、普段は物置部屋に置いてある。このパソコンでは「あいふぉーん」と打ってもiP…