眠れぬ夜のひとりごと。

タイトル通り、眠れない夜の暇潰しにやってます。半分寝てて誤字多いです。

プロフィールもどき。

はじめまして。

 

育児ブログをアメブロでやってるけど、もっと自分らしいブログをやりたくなり、以前から見やすいなと思っていたはてなにきてみた。

 

大昔、やってたことあるなー(笑)

 

今日は、ゴミのような私のプロフィールを、事実満載で、特定はされないように書いてみようと思う。

 

 

時代は『令和』に変わるとか何とからしいけど、私は昭和生まれ。昭和終わりかけ世代。昭和は記憶にない。生年月日を書くときだけのお付き合い。

 

年は、30代前半。

ぎりぎり女性に見えるレベル。

2子あり。

 

大食い。

そして当然デブ。

 

不眠持ち。

不眠に関してはまた記事にしようと思う。

 

無職。

一応、『専業主婦』と言うことも可。

主婦業は、していない。

無駄にこだわっている洗濯くらい。

 

趣味。

もう最近は、iPhoneいじり。

これしかない気がする。

ニュース見るのもiPhone

ゲームも、

人との会話も、

情報収集も、

ときに買い物も。

何もかもiPhone

 

機種は壊れかけの6s…

一回本体交換したけど、

もう危篤状態に近い。

 

今は、一応、育児中。

1歳の子と家で過ごす毎日。

上の子は幼稚園。

しばらくはブログのメインは、

やっぱ子供や幼稚園関係かもな。

 

それ以外何もないもんな(笑)

 

あと、関西人。

生まれも育ちも大阪。

旅行以外で地元を出ずに生きている。

何か昔は『愛してるよ』とかそういう甘い言葉が決まる関東のアクセントに憧れもしたが、次にまた日本に生まれてくるなら、関西希望。

 

年のせいなのか何なのか、

とにかく疲れやすい。

幼稚園行事とかで半日外出すると、

そのリカバーに丸一日以上かかる。

 

バリバリのインドア。

ずーっと布団にいられるタイプ。

下の子とひたすら布団にいる。

 

上に、趣味がないと買いたけど、

10年くらい前までは、

バリバリのコスメフリークだった。

 

デパートブランドを中心に、

もう買いまくってた。

限定色は予約してでも買い、

コフレが出れば朝から並び、

同じアイシャドウや口紅の色違いを複数買うことも。

 

それが今や…

 

必要なとき以外は

一切化粧をしなくなった。

 

いや…

本来必要だろ、というときもしてない。

 

子供の行事とか、

子供の記念写真撮影とか、

友達と会うとか…

そんなときくらいしかしない。

 

自分でも驚きの変わりよう。

 

あんなに好きだったのに…

 

今は化粧するのも、落とすのも、

ただひたすら面倒くさい(笑)

 

でも、つい最近、

何年ぶりかにアイシャドウ買った!


SUQQU デザイニング カラー アイズ 06 宵紅 -YOIBENI

SUQQU デザイニング カラー アイズ 06 宵紅 -YOIBENI


それもまた、別記事にできればいいな。

 

 

プロフィール書こうと意気込んでみたものの、特に何もなく、初ブログはぐだぐだに終わってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。