眠れぬ夜のひとりごと。

タイトル通り、眠れない夜の暇潰しにやってます。半分寝てて誤字多いです。

流行りのタピオカドリンクを飲んでみた

なんか今、すごい流行ってるのが、

タピオカドリンク。

昔からあるし、コンビニにもあるよね?

近くに専門店がいつのまにかできてて、

いつ見ても長蛇の列。

気になったので、二回行ってきた。

 

f:id:ana5126:20190426041705j:image

 

こんな感じ。

お店の名前はモッチャムと読むらしい。

ベトナム語なんだって。

タピオカドリンクって台湾のイメージ。

 

一回目に行ったときは、

 

f:id:ana5126:20190426041842j:image

 

いちごアールグレイミルクティーLサイズを飲んでみた。正直な感想は、

 

えっ?あんなにいつも並んでて、コレ?

(このときはほぼ並んでなかった)

私には合わないかも?!

 

でもその後、昼間から一緒に博多水炊きを食べた友人も飲んでみたいということで、再訪。次来ることがあったらコレにしようと決めていた、オーソドックスなタピオカミルクティーを注文。

 

めっちゃモッチャムミルクティー

 

を噛みながら正式名称を言おうとしたら

 

『ミルクティーですね』

 

て店員さんに言われた(笑)

二回目は前回の反省を生かして、サイズはMにして、最初から太いストローでガッとかき混ぜてから飲んでみた。

 

あっ!これは美味しいかも!

 

そして、その後数日して、某コーヒーチェーン店でタピオカドリンクを買う必要があったので、買って飲んでみたら…

 

モッチャムって、

かなり美味しいんだ…!

 

とそこで実感した(笑)

専門店と比べるのがおかしいんだけど。

生タピオカとは大きさも食感も全然違うし、量は少ないのに専門店より高かった。

 

なんかこんなの書いてたら、

飲みたくなってきた(笑)

次もめっちゃモッチャムryにしよ。